ミッドライフ・クライシス

ミッドライフ(中年)の女性が抱える焦りや不安、そして見えてきた解決法を日々綴っています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今月中にまとめなくてはいけないレポートがあって、
家に仕事を持ち帰っています。
実は1か月ぐらい前からわかっていたことで、
週末のたびに、やらなくちゃ、やらなくちゃと先延ばしにして、
とうとう今日になってしまいました。

子供の頃の夏休みの宿題を思い出します。
「計画的に」「少しずつ」ということができず、
「週末に」「明日から」「一気に」と、結局逃げている。
ダメですね‥。

やってしまえば、(たぶん)半日で終わるのですが、
それまでの「やらなきゃ」「やらなきゃ」と思いながら、
テレビやゲームに逃げているときの辛さといったら!
何をしていても、頭の片隅にレポートのことはあって、
日が迫るごとにプレッシャーは大きくなります。
(だったら、早く着手すればいいのに!)
これは性格なのでしょうか。
(と言いながら、このブログを書いてまた逃避している)

家で仕事をする人、
例えば、作家とかイラストレーターとか、
自分を律することができないと仕事にならないですよね。
家で働くって憧れだけど、こういう難しさもありますね。




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村

テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://toshiyorikazoku.blog109.fc2.com/tb.php/568-c868e8ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。