ミッドライフ・クライシス

ミッドライフ(中年)の女性が抱える焦りや不安、そして見えてきた解決法を日々綴っています。

私の会社では、7、8、9月の3か月のうち1週間、
夏休みをとれるようになっています。
事前申請が必要なのですが、
仕事の目処がついたら休もうと思っていると、
ついつい、休みをとり損ねてしまうこともあります。
昨年は、とうとう夏休みをとり損ねてしまいました。

なので、今年は、9月に休もうと思い、
どうせ休むなら、どこか旅行をしようと、
いろいろと調べてみたのですが、
新幹線や飛行機など、けっこう混んでいるのにびっくり!
9月もまだまだ旅行のピークなのですね。

マイレージで特典航空券をとろうとしたときは、
すでに10月中旬まで空席がなく、
11月、12月はちらほら、年末年始はまた満席で、
来年のゴールデンウィークの予約まで入っているとか。
私は、年末とか、来年とか、ちょっと考えられないのですが、
すごい先まで計画的に動く人が多いのですね。

ゴールデンウィークのころは毎年忙しいから、
来年の夏休みを7月に予約して決めてしまおうかな!

来年の夏休みか、そのころ、私はどうしているのだろう‥。




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村

テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://toshiyorikazoku.blog109.fc2.com/tb.php/565-d86b7c8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
