ミッドライフ・クライシス

ミッドライフ(中年)の女性が抱える焦りや不安、そして見えてきた解決法を日々綴っています。

前回、HRT(ホルモン補充療法)を始めるか迷っていると書いたのですが、
実はもうひとつ大いに迷っていることがあります。
7月末のことなのですが「癒しフェア」というイベントに行き、
そこで見かけたものを購入するかどうか迷っています。

ご存知のかた、いらっしゃるでしょうか。

視力を良くする超音波治療器フタワソニックというものです。

ネットで調べると、フタワソニック、アイパワー、ソニマック、ミオピアと4種類、
類似品があるようなのですが、眼の筋肉を超音波でマッサージするという機能は、
みな同じようなので、それならば、もっとも大御所の(歴史のある)
フタワソニックでいいかなとは思っています。
口コミを調べると、効く人には確かに効くようで、効かないという人もいて、
それは使ってみないとわからないと思うのですが、問題は金額です。

ホームページでは定価141,480円。
私が「癒しフェア」で説明を受けた代理店ではケースなどを付けて通常174,744円。
それが、8月20日までは特別割引で75,000円になるのです。
半額以下!
とはいえ、正直、お高い!
気軽に試してみる金額ではないですよね。
でも、もし、これで近眼が良くなるとしたら、眼の老化が防げるとしたら、
一生を考えれば、高いとはいえないのかもしれません。
(メガネとかコンタクトとか一生で考えると、けっこうな金額です)

あと10日で決断せねば‥。
うーん。




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村

テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体
コメント
そうですね。
私も使った事がありませんので、参考になるコメントでは有りませんが、ちょっといいメガネを買うと50,000円とかしますから、75,000円で本当に視力が回復するなら高くありませんね。使い捨てのコンタクトレンズとかもランニングコストがかかりますしね。
どなたか、使用された方がいらっしゃって教えてもらえると良いですね。
2016/08/13(土) 15:30:28 | URL | ルレープ #- [ 編集 ]
ルレープさん
私は小さい頃から視力が悪く、ずっと、メガネやコンタクトの生活です。
一生でかかる費用を考えたら‥、100万円は余裕で超える気がします。
まだ、超音波治療器を買うか決断には至っていないのですが、
こういうものって、効く人には効く、効かない人には効かない、
で、それはやってみなければわからないということなのかもしれませんね。
2016/08/14(日) 13:07:09 | URL | kotoko #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://toshiyorikazoku.blog109.fc2.com/tb.php/562-77731582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
