ミッドライフ・クライシス

ミッドライフ(中年)の女性が抱える焦りや不安、そして見えてきた解決法を日々綴っています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今朝、出勤途中に、
ずいぶんくたびれた老人がヨボヨボ歩いているのを見かけ、
思わず目で追ったら、それが父でした。

頭ではわかっているのです。
父も相当に歳をとって、耳も聞こえず、ボケていることを。
でも同じ家に住んでいると、老人である前に「父」なので、
どうしても「父」として許せないことばかり目についてしまう。
テレビを見ながら入れ歯を外している父に、
「お父さん、汚ないでしょう。その手でリモコン触らないで」。
母の会話が聞こえず何度も聞き返す父を、
あきれて見ていると「そんな顔で見ないでくれ」と言われる。
やりとりすべてが面倒で家ではほとんど会話らしい会話はなく、
父も私も、お互い避けるように生活しています。

そんな日常から離れたところで、前触れもなく父を見かけたら、
なんと、まあ、本当に、ただの、くたびれたおじいさんなのです。
なんだかとても悲しくなりました。

父にも親孝行しなければ。




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村

テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://toshiyorikazoku.blog109.fc2.com/tb.php/557-5a1031b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。