ミッドライフ・クライシス

ミッドライフ(中年)の女性が抱える焦りや不安、そして見えてきた解決法を日々綴っています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
閉経前の生理不順でナプキンが手放せない日々が憂鬱なのですが、
追い打ちをかけるように、老眼もいよいよだなあという感じです。

先日行われた50歳、51歳が揃う同窓会でも、
老眼率はほぼ100%でした。
みんなメニューを見るときに思わず顔を見合わせます。
不思議なものですね。
外見は若く見える人も、老けて見える人もいますが、
カラダは大体みな同じように老化していくものなのですね。

それでも私を含め老眼鏡率はそれほど高くなく、
まだ10%ぐらいでした。
近眼なので遠くは見えずおかげで近くは見える人(私)。
近眼でメガネをかけているので近くはメガネを外す人。
遠近両用コンタクトをしている人(私)。
見えなくてもごまかしている人(私)。

老眼鏡をゲットした人は「老眼鏡があると楽よ〜」と言います。
「かけていると疲れる」と言う人もいます。
「かけると老眼が早く進む」と言う人もいます。
どうなんだろう。

そろそろ買おうかなーと思ったり、
もう少し、だましだましいようかなーと思ったり、
揺れ動く今日この頃ですが、
とりあえず、裸眼で本が読めるうちに、
できるだけたくさんの読書をしておこうとだけは強く思っています。




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村

テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://toshiyorikazoku.blog109.fc2.com/tb.php/548-c1a9d335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。