ミッドライフ・クライシス

ミッドライフ(中年)の女性が抱える焦りや不安、そして見えてきた解決法を日々綴っています。

生理不順について書くので、男性のかた、
女性でも不快に思うかたは読まないでください。

今までにも何度か書いた閉経前の生理不順のことですが、
いよいよ不順になってきました。

生理があると、以前は3、4日でほぼ終わったものが、
1、2日で勢いがなくなって終わりかけるものの、
結局、10日以上、経血が続きます。
終わったかなと思っても出る時は意外と多く出るので、
ナプキンは手放せません。

そして、予定日が来ても、なかなか生理にはなりません。
前回は予定日より1週間ほど遅れたかな。
そのかんも、いつなるかわからないので、
結局いつもナプキンは付けていることになります。

つまり、「今日はパンツ一丁で平気!」という日がほとんどなく、
いつも何かしら(おりものシートでも)付けているのです。
まるでオムツだな、と思います。
女性のかたはわかってくださると思うのですが、
ナプキンを付けていると活動も鈍ります。
歩く距離も減るし、ジムや旅も億劫になります。

もっと言うと、つまり、
上下揃った下着とか、おしゃれパンツは、
まず穿けないわけです。
人前で下着になる確率は限りなく低いとはいえ、
ブラはブラ、生理用のパンツはパンツと実用オンリー。
お尻にフィットしたものや白いボトムスも避ける傾向にあります。
こうして女性としての意識が下がっていくのだなあと、
生理不順に適応していく自分が、少し悲しい今日この頃です。




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村

テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/18(月) 21:50:14 | | # [ 編集 ]
鍵コメnさん
nさん、心配ですよ。
トラブルが解決でき、ストレスが解消されればいいのですけれど。
更年期って、できたら目を背けておこうと思っているのですが、
やっぱり、あるものはあるのですよね。
私も明らかにそうです。
ナプキンも尿漏れも憂鬱ですよね。
更年期ならではのメリットが一つぐらいあればいいのに‥。
2016/04/19(火) 23:14:25 | URL | kotoko #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/20(水) 00:38:33 | | # [ 編集 ]
鍵コメnさん
いえいえ、nさんの悩みは他人事ではありませんもの。
50代って本当に大変ですよね。
「笑い転げていた昔が懐かしい」、
ホント〜〜〜にそうですね。
その頃は若さの価値には気づかなかったですよね。

でも今のほうがいいこともある!?
一緒に励ましあって少しでも楽しくやりましょう〜!
2016/04/20(水) 20:54:44 | URL | kotoko #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/22(金) 00:48:25 | | # [ 編集 ]
鍵コメnさん
いえ、私こそ。
いつもnさんに励まされています。
2016/04/29(金) 19:54:11 | URL | kotoko #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://toshiyorikazoku.blog109.fc2.com/tb.php/547-55337c1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
