ミッドライフ・クライシス

ミッドライフ(中年)の女性が抱える焦りや不安、そして見えてきた解決法を日々綴っています。

やっと暖かくなって外に出かけたくなる日々です。
「どこかへ行きたいなぁ〜」欲がマックスになっています。

散歩より少し遠出。
山登りもいいなぁ。
できたら1泊、いや数泊の旅。
道後温泉とか出雲とか行ってみたいなぁ。
海外も久しく行ってない。
連休、日程的にはヨーロッパも行けたなぁ。
トルコ、ギリシャ、エジプト‥、
行ってみたかったところはみな情勢が不安定だけど、
そんなことを言ったらどこも行けなくなる。
交通費や宿などを調べ出すと、お金も高いなあ、
けれど、そんなことを言ったらどこも行けなくなる。
そうだ、やっぱり、どこかへ行きたい。

連休も全く予定がなく(予定を立てないからないのです)、
こんな気持ちになったとき、あ〜寂しいなぁ〜と思います。
一人で旅をするのはレンタカーも高くつくし、
宿も断られたり、追加料金が発生したり。

私の場合、誰かを誘うとしたら、母しかおらず、
母と一緒の旅となると、あまり歩けないとか、
移動を楽にしようとか、それなりの温泉宿がいいとか、
結局、金額も高くなります。

それでも一人よりはマシ。
両親が亡くなったら、選択肢なく一人旅です。

旅の道連れとして誰かと結婚しておけばよかったなぁ。




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村

テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/06(金) 09:28:25 | | # [ 編集 ]
鍵コメhさん
こんにちは、返信が遅れてすみません。
(しばらくブログから遠ざかっていました)

初めてhさんのブログに伺いました。
すごく素敵な風景たくさんありますね。
おっしゃるとおり「視点を変えれば」お金をかけて遠出しなくても、
むしろ自分の町のほうが楽しめるのかもしれません。
私も「視点を変えて」みます。

いつもありがとうございます。
2016/05/24(火) 23:59:56 | URL | kotoko #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://toshiyorikazoku.blog109.fc2.com/tb.php/546-b87f68aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
