ミッドライフ・クライシス

ミッドライフ(中年)の女性が抱える焦りや不安、そして見えてきた解決法を日々綴っています。

忙しい1週間を終えた昨日、金曜日の夜、
喉にかすかな違和感を感じながら寝ました。
今朝、10時に起きたら、やはり喉が痛い。
鼻もぐちゅぐちゅ始まりました。
頭も重い‥。

風邪でしょう。
とはいえ、来週の予定を考えると、
いま、風邪をひくわけにはいかない。
どうにか気合いで乗り越えないと。
お願い、風邪よ、今日1日で良くなって!

喉の痛みにマヌカハニーを舐めてみたのですが、
あとは、いまのうちに葛根湯かなあ‥。
葛根湯は外に買いに行かないとならないけれど、
外に出たら風邪は悪化するかなあ‥。
暖かくして寝ているほうがいいのかなあ‥。
今日明日食べるものも買っておかないと‥。

風邪気味というだけで、
ずいぶん弱気になるものです。




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村
テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/06(日) 03:27:03 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/06(日) 06:15:09 | | # [ 編集 ]
鍵コメhさん
ありがとうございます。

(半分、自分で自分を洗脳して)
もう治ったつもり、治りました。
2泊3日で乗り切った感じです。

でも不意の風邪には参りますね。
hさんも体調などお気をつけくださいね!
2016/03/09(水) 13:07:21 | URL | kotoko #OpglQggs [ 編集 ]
鍵コメmさん
あはは、思わず笑ってしまいました。
確かに最近の私は、努めて前向きにしているかもしれません。
それだけに久々の風邪はガックリ来ました。
(それも、 「2泊3日で乗り切ったぜー」とまた前向きな記事を上げました)

そして、mさんの風邪の対処法、素晴らしいと思います。
実は今回は葛根湯はじめ市販のクスリに頼ったのですが、
また風邪をひくことがあったら、mさんのように対処しようと思います。
日頃の心掛け、ちょっとしたことの積み重ねですよね。
もっともっと前向きに自分の体と付き合わなくては(笑)!
ありがとうございます。
2016/03/09(水) 13:15:58 | URL | kotoko #OpglQggs [ 編集 ]

どんな対処法でしょうか。
私も知りたいです。
どうかお大事に!
2016/03/09(水) 19:06:23 | URL | ブルームーン #- [ 編集 ]
ブルームーンさん
ですよね〜!
鍵コメmさんのコメントをそのまま書くわけにはいかないですが、
数回風邪をひいたりインフルエンザにもなっているmさんが、
・マスクをする
・のど飴をなめる
・水をこまめに飲む
などの対処法で乗り切っているとのこと。
私もいたく感じ入るところがありました。
次にその記事もアップしようと思います。

ブルームーンさん、風邪はすっかり良くなりました。
ありがとうございます。
2016/03/09(水) 19:37:59 | URL | kotoko #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://toshiyorikazoku.blog109.fc2.com/tb.php/539-f4f943a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
