ミッドライフ・クライシス

ミッドライフ(中年)の女性が抱える焦りや不安、そして見えてきた解決法を日々綴っています。

1日1万歩を達成すると、
ココロもカラダもすこぶる調子がいいのに、
最近また仕事が忙しくなってきて、
歩けなくなっています。
「歩きたいけれど時間がない」という
鍵コメhさんや鍵コメyさんと同じ状況です。

朝歩こうと思っても少しでも早く会社に行きたい。
帰りはヘトヘトで「わざわざ」歩く気力がない。
歩くどころか、食事も乱れ気味、睡眠も不足気味。
夜帰宅しても疲れてボーッとしちゃうんですよね。
お風呂に入るのもズルズル遅くなり、
上がっても仕事のメールをチェックしてしまったり、
ベッドに入っても、疲れすぎて脳が興奮して眠れない。
健康って、環境にすぐ乱されてしまうものですね。

でも、こういう日々こそ、
無理してでも「寝る」ことが大事なんだなあと痛快しました。
昨日、日曜日に久々にゆっくり寝たら、
驚くほど疲れがとれ、
逆に今日は日中の能率が上がりました。

今週も忙しいのですが、
「お風呂から上がったらPCは開かない、
ベッドに入ったら何も考えない」で「眠る」時間を確保すること、
そして、よく眠るためにも1000歩でも多く「歩く」こと、
改めて、宣言します。

働くみなさん!
仕事に振り回されないよう、健康を大切にしましょうね。




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村
テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://toshiyorikazoku.blog109.fc2.com/tb.php/537-7fdd14fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
