FC2ブログ

ミッドライフ・クライシス

ミッドライフ(中年)の女性が抱える焦りや不安、そして見えてきた解決法を日々綴っています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
五十肩です。
昨年秋から左肩が痛く、
一時期よりは良くなっているのですが、
それでも腕に違和感が残っています。
何かの拍子に腕を思いっきり伸ばしたときに、
ピキンッと腕の筋に痛みが走ります。
その後は「いたたた」と痛みが引くまで1分ぐらい。

数年前に四十肩をやったときも、半年ぐらいは痛かったので、
(それでも不思議なもので、いつの間にか治っていました)
今回もそれぐらいかかるのかもしれません。
整体にも行きましたが、治るというわけにはいかないですね。

斉藤和義(「ずっと好きだったんだぜ〜」以来マイブームです)が、
左肩が五十肩でギターをかつげないとぼやいているのを見て、
「あ、誰でもなるんだ」「同じ左肩だ〜!」と、
妙にうれしくなりました。
50代の美人女優さんも、きっと同じようなことはあるのでしょうね。
自然の摂理には逆らえません。




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村
テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体
コメント

何気なく読ませて頂いた記事ですが

「あれ〜全く同じ症状!」と改めて自分の病状を認識することが出来ました(>_<)

私の場合右肩腕でしたので
「少年野球でピッチャー頑張ったからなぁ」と思い込んでいましたが…

身も心も大きく変わり始める年頃?ですね。
2016/02/14(日) 09:45:51 | URL | macun #- [ 編集 ]
macunさん
確かに、年齢はありますよね。
でも、私が通っている整体師さんによると、
「年齢は関係ない。使わないから使わなくていいものと、
体が適応するだけ」だそうです。
年をとって使わなくなるということはあるかもしれないけれど、
逆にいえば、使っていれば何歳になっても動く。
そう聞くと、日頃の運動不足にも思い当たります。
私は最近はよく歩くようにしています。
macunさんはキャッチボールを再開するとか‥!?
2016/02/14(日) 11:48:10 | URL | kotoko #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://toshiyorikazoku.blog109.fc2.com/tb.php/533-6108269c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。