ミッドライフ・クライシス

ミッドライフ(中年)の女性が抱える焦りや不安、そして見えてきた解決法を日々綴っています。

最近少し調子がいいです。
何があったというわけではないのですが、
妙に前向きに過ごしています。

ひとつには、「引き寄せの法則」に関する本を読んで、
なりたい自分を「願い」「信じ」「受け取る」よう、
ネガティブな感情を意識的に排除していることもあります。

数日前に別ブログで「挫折から立ち直る方法」を書いて、
「一夜にしてガラッと世界が変わることなんてない」
と改めて思ったからかもしれません。

1月は暴飲暴食が多かったなあと体重計に乗ったら、
なぜか思ったより少なかったこと。
たまたま電車で見た広告が仕事のヒントになったこと。
目覚まし時計より早くパッと目が覚めたこと。
そういう小さなことが、「やった」「よしよし」と、
感情を前向きにさせてくれます。

この状態がいつまで続くかわからないのですが、
3月になれば寒さも緩んで、
また良いことも訪れるでしょうから、
とりあえず、2月は「やった」「よしよし」と、
小さなハッピーをつないで気持ちを維持するつもりです。




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村
テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/05(金) 09:07:29 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/05(金) 09:53:49 | | # [ 編集 ]
鍵コメhさん
hさん、きっと素敵な女性なんでしょうね〜!
だから、素敵な彼も慕ってくれる後輩たちもいて‥、
なんとなく、想像がつきます!!

確かに、自分がオバさんだなと思うのって、
つい上から目線で「最近の若い子は〜」と接するときですね。
私も20代のとき、説教臭い嫌みなオバさんは苦手でした。
それって、もとをたどれば、「若くて無知なくせに」とか、
結局、ひがみ的な気持ちから来ている気がします。

もっと、自分が日々に幸せを「感じて」いれば、
自分も周りもハッピーになる。
hさんが書いてくれたことは、本当にその通り!と思います。
ハッピーはハッピーを呼びますよね。

私も今日も明日も日々幸せを「感じる」ようにします!
hさん、ありがとうございます。
2016/02/07(日) 12:41:41 | URL | kotoko #- [ 編集 ]
鍵コメhさん
hさん、ありがとうございます。
やはり鍵コメでhさんという女性からもコメントをいただいて、
そして、hさんからもコメントをいただいて、
すでに、ハッピーが連鎖しているような、
そんな気持ちになりました。

仕事や人間関係で嫌なことがあると、
すぐにガガガっと落ち込んで「よしよし気分」が飛んでしまうのですが、
次は、この「よしよし気分」をどう長引かせるかが課題です。
hさんも「よしよし気分」を一緒に繋いでいきましょう!
2016/02/07(日) 12:48:07 | URL | kotoko #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://toshiyorikazoku.blog109.fc2.com/tb.php/531-4faa3bd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
