ミッドライフ・クライシス

ミッドライフ(中年)の女性が抱える焦りや不安、そして見えてきた解決法を日々綴っています。

5分でわかる耳年齢診断」をやってみてください。
私は、あーん、60代以上でした。
8,000Hzは聴こえるけれど、10,000Hzは聴こえない‥。

以前、別ブログのほうで「聴力の衰え」を書きましたが、
私は平均的な人より耳が悪いのかもしれません。
・集中して人の話を聞く
・聴こえないものを聴こえないままにしない
 (曖昧な返事はしない)
そのブログに書いたこと以外に、
「5分でわかる耳年齢診断」の山田養蜂所のサイトによると、
耳を良くするには、ビタミンB1、ビタミンC、カルシウム、
タンパク質、適度な運動、ストレスをつくらない‥、
うーん、やはり、普段の生活習慣なのですね。
すべてのアンチエイジングは健康からですね。

今の聴力が良くなることもあるのかしら。
悪くなったものは現状をキープということなのかしら。
とにかく、改めて健康的な生活を心がけます、はい。




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村
テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体
コメント

リアル健診で低音がやや聞こえにくいアラカンの私も、5分で分かる耳年齢診断やってみました。
私も、8,000Hzはかなりはっきり聴こえたけど、10,000Hzは全く聴こえませんでした。。。って、8000と10,000の差が激しすぎませんか? 


2016/01/26(火) 23:11:06 | URL | みさ #- [ 編集 ]
みささん
コメント、ありがとうございます。

みささんはリアル健診で聴力を測ったことがあるのですね。
それは年齢相当の診断でしたか(年齢など出るのでしょうか)。
8,000Hzと10,000Hzの差が大きいのかどうかもわかりませんが、
どう耳を澄ましても10,000Hzは聞こえませんでした。
2016/01/27(水) 21:48:36 | URL | kotoko #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://toshiyorikazoku.blog109.fc2.com/tb.php/529-2ad60379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
