ミッドライフ・クライシス

ミッドライフ(中年)の女性が抱える焦りや不安、そして見えてきた解決法を日々綴っています。

今さらですが、「引き寄せの法則」を研究しています。
言葉をよく聞くようになってから久しく、
でも誰のどんな理論か調べようとはしなかったのですが、
最近いろいろ本を読み、実践してみようと思っています。

「引き寄せの法則」というのは、誰か特定の人の理論ではないのですね。
実際に、「引き寄せの法則」を使い、自分の願いを存分に叶え、
それを普及させている24人の「師」たちの考えをまとめた、
ロンダ・バーンの『ザ・シークレット』が、
しいて言えば、バイブル的な本かもしれません。

アインシュタインのような歴史上の偉人たちも知っていた「秘密」。
簡単に言うと、お金でも健康でも自分の欲しいものを強く願い、
欲しいものと同じ波長を出すことで、そのものを引き寄せる宇宙の法則。
強く具体的に願い、叶ったものと信じ行動し、そのものを受け取る。

つまり、「100万円の臨時収入がある」と、強く具体的に願い、
叶ったことのようにイメージし信じると,実際に叶うという法則です。
「100万円あったらなあ」「お金が足りない」などと、
願望や不満の形ではダメで、いつもポジティブなイメージにだけ、
スポットを当てると、その波長がお金を引き寄せるというわけ。

この「秘密」が使えるようになれば、それは夢のようです。
100万円は難しいけれど1万円ならば簡単というわけでもなく、
要は、どれだけ強く願い、信じられるかということらしい。
(この「秘密」が使えるようになれば‥、
それは夢のようです‥と言っている時点で、
私はまだ信じきれていないということになります)

考えてみれば、このブログも、
「ミッドライフ・クライシス」という題ですが、
老化も加齢も思い込み、だから脱出できないのかもしれません。
「ミッドライフ・ハッピーライフ」とかにしようかな。
いやいや、ミッドライフ自体が思い込みかもしれませんね。




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村
テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体
コメント
引き寄せの法則を使いこなしたいです
はじめまして、こんばんは。

引き寄せの法則は私も気になっていますね。
関連する本を色々読んだりしています。

上手くこの法則が使いこなせれば、人生がまさに思い通りになるのですが…。
なかなか実践は難しいですね。
2016/01/12(火) 20:30:44 | URL | すずしん #2cNCni1E [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/12(火) 22:04:07 | | # [ 編集 ]
すずしんさん
はじめまして。
すずしんさんも「引き寄せの法則」研究中なんですね。
私もいま、とりあえず、願い、信じ、受け取る、
その練習をしています。
でも、もっともっと強く願わないと‥なんでしょうね。

>なかなか実践は難しいですね。
↑これ、これ、これ言っちゃいけないんですよ、きっと。
つい、無理なのかな〜(これもNGワードですね)と思ってしまいますが、
そんなことを少しも思わないぐらい信じられたら引き寄せられる!
と、今は思っています。
すずしんさん! 一緒に頑張りましょう!!!
2016/01/13(水) 13:46:31 | URL | kotoko #- [ 編集 ]
鍵コメhさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

そうだ、このあと、hさんのブログ、お訪ねしますね。
hさんのブログを読むと幸せな気分になれるの、しばらくの間、忘れていました。
hさんこそ、引き寄せの法則の実践者かもしれませんね。
hさんの波長に合わせて、わたしも今年こそは、素敵なパートナーを引き寄せます。
(「引き寄せたいです」と書きかけて「引き寄せます」と書き換えました)
2016/01/13(水) 14:04:50 | URL | kotoko #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://toshiyorikazoku.blog109.fc2.com/tb.php/525-d3d8babf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
