ミッドライフ・クライシス

ミッドライフ(中年)の女性が抱える焦りや不安、そして見えてきた解決法を日々綴っています。

10月に受験した日本語教育能力検定試験、
自己採点でボーダーラインに遠く届かなかったので、
100%落ちたと思い、かなり凹んでいたのですが、
なんと、今日、合格通知が届きました。

嘘みたい‥。
うれしい〜!
思わず涙が出ました。

自己採点では確実に落ちたはずなのに、
今年は平均点が低かったのかな、どうしてだろう。
未だ受かった理由がわからないのですが、
たぶんギリギリすれすれのところでクリアしたのでしょう。

本当にこのところ何一ついいことがなく、
ずぅーっと気持ちが落ち続けていたのですが、
ひとつ明かりが灯りました。
この小さな灯火を消さないように、
何かにつなげていきたいです。

みなさん、落ちた、落ちたと騒いでごめんなさい。
慰めて励ましてくださったかたありがとうございました。




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村
テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/20(日) 06:11:46 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/20(日) 16:05:44 | | # [ 編集 ]
鍵コメhさん
ありがとうございます!
そして、hさん、すみません。
落ち(たと思っ)て思いのほか深く落ち込んでいた時、
本当に親身に慰めてくださって、どれだけ励まされたことか!
自分でも掛け値なしに(笑)落ちたと思っていただけに、
今はとてもうれしいです。
即席暗記の知識とか即席に忘れてしまったのですが、
もう一度復習して知識を身につけようと思います。
hさん、これからもよろしくお願いします。
2015/12/20(日) 20:41:41 | URL | kotoko #- [ 編集 ]
鍵コメnさん
ありがとうございます。
ここ数回お話しているように、
いろいろ落ち込むこと続きだったので、
久しぶりの良いことでした。
やっと見えかけた光をしっかり掴んで、
来年を良い年にする励みにしたいです。
nさんも一緒に来年を良い年にしましょう。
これからもよろしくお願いします!
2015/12/20(日) 20:47:19 | URL | kotoko #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/20(日) 22:27:22 | | # [ 編集 ]
鍵コメnさん
確かに、クリスマスプレゼントとも言えますね!
(すっかりクリスマスを忘れていました)

「来年よい年にしたいですね」
と前に話していましたが、今回のことで、
「来年よい年になる」ような気がしてきました。
2015/12/21(月) 19:29:53 | URL | kotoko #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://toshiyorikazoku.blog109.fc2.com/tb.php/517-8956427b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
