ミッドライフ・クライシス

ミッドライフ(中年)の女性が抱える焦りや不安、そして見えてきた解決法を日々綴っています。

食事の誘いをひとつ断わってしまいました。
明確な理由があるわけではなく、
なんとなく気乗りしなかったのです。
忘年会で書いたように、
多少無理してでも外に出て誰かと話す、
そうすれば、逆に気が晴れることもあると、
わかっているのですが、
寒くなって最近ますます出不精です。

若い頃は、「今日は?」「これからどう?」みたいな、
急なお誘いがむしろ大好きだったのですが、
最近では、人と会うにも用意が必要です。
急なお誘いどころか、前もってのお誘いでも、
(その週はちょうど生理だし‥)
(髪を染める前だし‥)などと言い訳を探してしまいます。
いったんOKしても、行く直前には気が重くなります。

人と会わない→家でぐーたら→不摂生で太る→人と会いたくない
この悪循環をどこかで断ち切らなくては‥と思っています。
お誘いがあるだけでもありがたいのに、
引きこもってばかりいては、今に完全に孤独になりそう‥。




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村
テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/16(水) 09:35:31 | | # [ 編集 ]
鍵コメhさん
hさん、ありがとうございます。
そうかもしれませんね。
気が進まない集まりに無理して行って、
それで楽しくなかったらもっと落ち込みますよね。
しかし、若い頃と比べると、
気が進まない集まりもぐんと増えました(笑)。
バブルの影響もあったのかもしれませんが、
週5ペース、ほとんど毎日遊んでいたのが嘘のようです。
2015/12/16(水) 12:21:58 | URL | kotoko #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/16(水) 19:28:02 | | # [ 編集 ]
鍵コメnさん
ですよね〜、出不精になりますよね〜。
そして、デブに、孤独になりますよね〜。
nさん、そうですよ!
私も来年はいろいろなところに顔を出して、
少し意識的に交流を広げたいです。
頑張りましょう。
いえ、ぼちぼち頑張りましょう。
2015/12/17(木) 10:40:30 | URL | kotoko #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://toshiyorikazoku.blog109.fc2.com/tb.php/515-0bb3768c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
