ミッドライフ・クライシス

ミッドライフ(中年)の女性が抱える焦りや不安、そして見えてきた解決法を日々綴っています。

昨夜は忘年会第一弾でした。
(第二弾、次の忘年会は決まっていませんが)

仕事関係で知り合った女性6人、
ひとり積極的な幹事がいるおかげで、
早々に決まっていた忘年会です。

直前まで、行きたくなくて、行きたくなくて、
気が重くて、気が重くて。
あまり得意じゃない人もいるし、
ほとんど話したことのない人もいるし‥。
「なぜこのメンバー」「なんで集まるの」
「今からでもやめたい」などと、うじうじ。
とはいえ、幹事がみなの都合を調整して決めた日なので、
ドタキャンするわけにも行かず、出席しました。

そしたら、なんと! 
仕事の利害関係もないからでしょうか、普通に自然に、
個人と個人として、いろいろ話せて、思いの外、楽しくて!
全員で二次会も行き、久しぶりに終電ギリギリになりました。
最後は同じメンバーで新年会をやろうと約束して別れるほど。


気持ちが落ちがちな時こそ、

多少無理してでも外に出て誰かと話す。


これ、すごく、いいことですね。


あと、もしかすると、
お酒を飲むことも、いいのかもしれない。
頭のどこかが弛緩して、ふっとラクになって、
そこに友達がいると陽気になれる。
(お酒が悪い方向に向くこともあるのでしょうが、
そういうときは、さっさと引き上げればいいのですよね)

みんな、人生いろいろ頑張っているんですよねー。
けっこう同じようなことで悩んでいたりするんですよねー。
「あの人、苦手」なんて決めつけていて、ごめんなさい。
幹事さん、ありがとう。




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村
テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/03(木) 20:07:11 | | # [ 編集 ]
鍵コメnさん
はい、気持ち的には少しずつ元気になりました。
(と言いつつ今は風邪をひいてしまったのですけれど)
50歳になるといろいろある‥本当にその通りですね。

ところで、nさん、すごい災難ですね。
どうにかならないのかしら。
(あえて内容については触れませんね)
でもでも、どうぞ、私へのコメントは止めないでくださいね。
2015/12/04(金) 08:54:06 | URL | kotoko #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/04(金) 12:28:03 | | # [ 編集 ]
鍵コメnさん
ネットの世界は、ブログもSNSも含め、
使い方を誤ると恐ろしいですよね。
匿名の攻撃などは無視すればいいと言うのは簡単ですが、
それでも心はワサワサしますもの。
nさんも、やり場のない怒りを感じていらっしゃると、
お察しします。
私は、理不尽な人によって、
nさんのネットでの活動が制限されてしまうのが、
悔しいです。
なので、これからも、ぜひ、今までどおり、
よろしくお願いします。
2015/12/05(土) 11:43:42 | URL | kotoko #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/05(土) 16:47:19 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/05(土) 19:38:00 | | # [ 編集 ]
鍵コメnさん
もろもろ了解です!(笑)
そういう人、ホント、どうしたらいいのでしょうねぇ。
泣き寝入りも悔しい気がしますが、
深追いしないほうがnさんの精神衛生上もいいのでしょうね。

私は風邪薬を飲み出して(ブログに書こうとしていたところです)、
もっと早く飲めば良かったなあと思っているところです。
なので、薬のおかげで今は大丈夫です。
ご心配おかけしました。

nさんも風邪などひかぬよう気をつけてくださいね。
2015/12/07(月) 17:30:42 | URL | kotoko #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://toshiyorikazoku.blog109.fc2.com/tb.php/511-6c178b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
