ミッドライフ・クライシス

ミッドライフ(中年)の女性が抱える焦りや不安、そして見えてきた解決法を日々綴っています。

カラダを立て直して再出発だー!
と思っていますが、
今週末のように寒かったり雨だったりすると、
それだけで気持ちが下がります。

日常ウォーキングも晴れていればこそ!だし、
外食の約束も深夜に帰るのが嫌で億劫になるし、
どんどん引きこもりがちになります。
とはいえ、家でも読書をするとか有意義に過ごすわけではなく、
暖かいテレビの前でだらだら、怠惰な方向に流れつつあります。
そして、「あー、寒い、孤独だー」と寂しい気持ちになって、
トラウマになった出来事などを思い出しながら眠りにつくパターン。

季節性ウツというものがあるそうですが、
寒くなる季節はただでさえ人を内向きにさせますね。
早く、芽吹きの季節、春になって、
心身ともに、自然に前向きになれたらいいのに。
自分を変えるなら、春に限ります!

しかし、これから、数ヶ月。
寒い季節を前向きに過ごせる方法を見つけないと‥!




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村
テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/09(月) 20:17:01 | | # [ 編集 ]
鍵コメnさん
私だけじゃないんだ、と少しホッとしました。
そう、昔は、トラウマを長い期間何度も思い出すなんてなくて、
落ち込むことがあっても、もっとけろっとしていました。
次々に新しいことが起こって充実していたということなんでしょうね。
nさんおっしゃるように、ココロも晴れ晴れ!したい!です‼︎

あと、疲れっぽいのには、
前に話に出た天然のDHEA、いいかもしれません!
風吹ジュンさんがDHEAで疲れっぽいのを克服したと、
何かで読みました。

これからも一緒に頑張りましょうねー!
2015/11/09(月) 20:43:43 | URL | kotoko #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/09(月) 22:02:53 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/09(月) 22:08:02 | | # [ 編集 ]
鍵コメnさん
同じようなことを悩み、考えている仲間がいる、
本当に私はうれしいです!
(さんまのコメントには笑いました。知らなかったです)
そうですね、焦る必要はないけれど、
新しいことを見つけるのが一番かもしれないですね。
nさん、何か始めたらまた教えてください。
私も何か考えてみます!
2015/11/11(水) 12:06:44 | URL | kotoko #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/11(水) 20:35:16 | | # [ 編集 ]
鍵コメnさん
さんまさんのこと、まーったく知りませんでした。
なんだか、ファンになってしまった!
「生きているだけでなんとかなる」、
身に染みます。
2015/11/15(日) 12:44:50 | URL | kotoko #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://toshiyorikazoku.blog109.fc2.com/tb.php/507-abdb6ea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
