ミッドライフ・クライシス

ミッドライフ(中年)の女性が抱える焦りや不安、そして見えてきた解決法を日々綴っています。

立ち直ります!宣言してから、
3つともわりとちゃんと守っています。
(ブログに書こうと思って守れているのかもしれません)
食事、早起き、ウォーキングで体重が1kg減りました。

今日は、そのウォーキングの話です。
1日(日)も3日(祝)も里山を歩いて1万歩達成!
なのに、2日、4日、5日、そう仕事の日は、
結局、いつものように5000歩前後で終わってしまいます。
(それでも駅や会社で階段を使うようにはしています)

今日は、ひとつ前の駅で降りて、歩いて帰宅しました。
「ひとつ前の駅で降りて歩く」というのは、
女性誌のダイエット特集などには必ず出てくるアイデアで、
でもやったことはありません。
それを、実際にやってみました。

最初は寒くて暗くて空腹でちょっと後悔したのですが、
少し歩き出したら楽しくなってきました。
「こんなところに、お店があったんだ」
「この道はどこにつながるんだろう」などと、
夜でもそれなりに発見があるものです。

歩数は結局、6400歩。
日常ウォーキングで1万歩行くのはけっこう大変ですね。
でも、この「ひとつ前の駅で降りて歩く」と、
「ひとつ先の駅で降りて歩く」をまたやってみよう。
もしかしたら、調べてみて、
「別の路線の別の駅を使って歩く」もできるかもしれない。

明日は週末!
1万歩目指して、また、どこかへ出掛けよう!




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村
テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/08(日) 20:39:35 | | # [ 編集 ]
鍵コメhさん
ありがとうございます。
了解です!
よろしくお願いします。
2015/11/08(日) 21:32:21 | URL | kotoko #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://toshiyorikazoku.blog109.fc2.com/tb.php/506-bed8a8ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
