ミッドライフ・クライシス

ミッドライフ(中年)の女性が抱える焦りや不安、そして見えてきた解決法を日々綴っています。

下流老人などと老後の経済格差が話題になっています。
独身の私としては貯金の不安は他人事ではありません。

とはいえ、今からケチにはなりたくありません。
みみっちいこと、せこいことはせず、今より少し節約する方法、
ケチじゃない、ケチの反対、チケ節約術を考えてみます。

今日ひとつチケ節約したのは、スタバを素通りしたこと。
スタバって高くないですか。
「アイスのソイラテ、グランデと‥、えーっと、シナモンロール」
なんて普段づかいでも1000円近くしてしまいます。
食べ物のチョイスによっては平気で1000円超。
WiFiフリーだったり、雰囲気がいいので、
つい入ってしまうのですが、少し回数を減らそうと思います。

コーヒーの話ついでですが、
セブンイレブンのコーヒーは美味しいですよね。
100円で満足度高いです。
(100円ドーナツはもう少し、ミスドぐらい頑張ってほしい‥)
スタバに3回行くところ、そのうち2回をセブンにしたら‥?
それだけでチケ節約、成立です!




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村
テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体
コメント

楽しみながら、チケ術ですね(^-^)/

昨日は、上野公園のスタバ我慢しましたよ。というより行列が出来てたので遠慮しました…(アボカドのクレープは美味しいと思います。)

セブンのコーヒー!1年以上前から安さと味のバランスよく毎日のように頂いてきました…

が、今は飲めなくなってしまいました。
過ぎたるは及ばざるがごとし。

盛り上がらない内容で恐縮しますm(__)m
2015/11/07(土) 09:00:31 | URL | macun #- [ 編集 ]
macunさん
> 楽しみながら、チケ術ですね(^-^)/
ですよね!
みみっちい〜とか、せこ〜いとか、
これっぽっちも見せずに、上手にチケ術したいです。

‥と言いつつ、

> アボカドのクレープ
と聞くと、食べたーいと思ってしまう!
(もちろんスタバに行かないというわけではないですけど)

セブンのコーヒーは、どうして飲めなくなってしまったのでしょうか。
私も飲みすぎないように気をつけたほうがいいかしら‥?

他にもチケ術あったら教えてください!
これからもよろしくお願いします。
2015/11/08(日) 21:14:32 | URL | kotoko #- [ 編集 ]

私も ちょっとすると 使いすぎたーとなるので、少し安いカフェにしたり工夫しますが 気がつくと元に戻ってしまったりします(汗)。
アボガド好きなので 食指が動きます…。いけませんね。
いや たまにはいいか?
食事 運動…習慣にされて 頭が下がります。三日坊主から脱出したいです!(何事も)
無理せず小さなことからコツコツと、ですね。
2015/11/09(月) 18:47:07 | URL | 夏子 #- [ 編集 ]
夏子さん
そうなんです、そうなんです。
こういうことって、気づくとまた前の習慣に戻っていたりするんですよね。
三日坊主とはよく言ったものです。

日常ウォーキング、一駅前で降りて、
「快適〜! これから、もっとどんどん歩こう」と思ったのも束の間、
週末の冷たい雨で、いきなり引きこもり、
今日も帰宅時間は雨だったので最短距離で帰ってきました。
カラダにいいこと、なかなか習慣にしきれないです。

あまり厳格にならないのが続けるコツですかね‥?
2015/11/09(月) 20:23:57 | URL | kotoko #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/13(金) 20:54:33 | | # [ 編集 ]
鍵コメmさん
なるほどー。
過ぎたるは‥、私も痛感することが多いです。
(たいてい過ぎてから痛感するからダメなんですけれど)
「おカネレコ」、これから見てみますー。
(楽しみー!!)
2015/11/15(日) 12:46:46 | URL | kotoko #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://toshiyorikazoku.blog109.fc2.com/tb.php/505-9961fb22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
