ミッドライフ・クライシス

ミッドライフ(中年)の女性が抱える焦りや不安、そして見えてきた解決法を日々綴っています。

座骨神経痛の母を連れ出す口実で、
私自身も歩きたかったので、里山を散歩してきました。
町歩きも楽しいけれど、ちょっと自然があると、
気分も格別ですね。
ふーっ。
嫌なことも全て忘れてしまいそう。

山というと私は勝手に新緑や夏山をイメージしてしまいます。
この季節にこうして紅葉を眺めるなんていうこと、
今までにあったかなあ‥、思い出せません。
紅葉狩りという言葉があるぐらいですものね、
つくづく、紅葉の季節もいいものですねぇ。
人生も春や夏だけじゃない、秋も美しいものなのかもしれない。

疲れたらいつでも家に戻れるような郊外でしたが、
気づいたら1万歩以上歩いていました。
普段、4000歩ぐらい、多くて6000歩ぐらいなので、
これからは、毎日もっともっと歩こう!と改めて思いました。
今から歩く習慣をつけて、
年をとってから母のように苦しまなくて済むように。




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村
テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/02(月) 10:08:10 | | # [ 編集 ]
鍵コメhさん
家から歩いて行けるようなところに里山があったら最高ですけれど、
ちょっと足をのばして行きました。
本当に自然は良いものですね〜。
おっしゃるように、心と体は、自然の中でこそ、
健全な状態になるような気がします。
これからはもっと気軽に出てみたいです!
2015/11/03(火) 17:32:06 | URL | kotoko #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://toshiyorikazoku.blog109.fc2.com/tb.php/504-0288ff71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
