ミッドライフ・クライシス

ミッドライフ(中年)の女性が抱える焦りや不安、そして見えてきた解決法を日々綴っています。

昨夜、NHK特報首都圏で、
「男50歳 人生ここからだ 密着いたばしプロレスリグ」を見ました。
7時のニュースのあと、たまたま見ただけなのですが、
「50歳といえば、バブルとバブル後の不況を経験し、
がむしゃらに走り続けた世代。ふと立ち止まったとき〜」
という内容のナレーションから始まる50歳の男たちの青春に、
思わず引き込まれました。
50歳のプロレスラー、はやてさんは、
若い頃とは違った食事制限をストイックに律し、
同世代の仲間たちと、がむしゃらに夢を目指しています。
いたばしプロレスリング、今度、見に行ってみようかな。

中日ドラゴンズの山本昌も50歳で引退ですね。
「若返りを進めるチームに自分が残るわけにはいかなかった」
と言っていました。
多趣味で知られる山本昌ですが、40代後半からは、
趣味を封印して、体づくり、野球に専念してきたそうで、
その執念はすごいものがあったと聞きます。

50歳の転機。
人生の後半のスタート。
男女、職業問わず、人生ここから!
まだまだ頑張りましょう!!




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村
テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/06(火) 02:09:34 | | # [ 編集 ]
鍵コメmさん
はじめまして、コメント、ありがとうございます。
そうですね、「頑張る」のではなく、「粘り強く」というのが、
我々世代にはピッタリの言葉なのかもしれません。
若いうちはがむしゃらに頑張るだけでよかったけれど、
頑張っても叶わないこともあることを知っているし、
経済的にも準備が必要なことも知っているし、
いろいろ想定しながら、「あれがダメならこれ」、
「こういう方法もあるぞ」と粘って粘って粘れるのが、
人生を積んできた特権ともいえますよね。
一緒に頑張りましょうー(あ、また言っちゃった‥)!
これからもよろしくお願いします。
2015/10/06(火) 08:43:18 | URL | kotoko #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://toshiyorikazoku.blog109.fc2.com/tb.php/495-5e479bea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
