FC2ブログ

ミッドライフ・クライシス

ミッドライフ(中年)の女性が抱える焦りや不安、そして見えてきた解決法を日々綴っています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ほぼ毎月繰り返してきた「新月のデクラレーション」
明日、15日21:02が新月だ。
カレンダーに登録してあるのに今気づいた。
「夜ならば帰宅してから8時間以内でできる、ラッキー」
と習慣のように思ってから、ふと考える。
「霊視の鑑定」「霊視鑑定を受けて」で気持ちが切り替わり、
スピリチュアルなことから少し遠ざかろうと思っていたのだった。
新月のデクラレーションは、たぶんおまじない的なことで、
願いは叶わないかもしれないけれど、やっても害はない。
潜在意識に働きかける効果は確かにあるかもしれない。

今までに書き溜めた願いごとの紙を改めて見てみる。
「多くの人に愛されます」的な抽象的な願いや、
「有意義な時間を過ごします」的な抱負のようなもの、
そういった叶ったとも叶ってないとも言えるもの、
叶ったか叶ってないかわからないものも入れると、
私の場合、ほとんど叶っていない。
「叶った」と言い切れるものが全くない。
そうかと言って「叶ってない」とも言えないものが多い。
具体的な「A君と付き合います」的なものはハッキリ叶っていない。

叶わないものは叶わないんだ。

いや待てよ、これから叶うのかもしれない。

新月のデクラレーションは気休めにしかすぎないんだ。

いや待てよ、一応、やるだけやっておくか‥。

ちょっと迷った。
けれどたぶんやらない。

そのかわり「自分ノート」に夢や願いを書き出す作業は、
月の暦に関わらず、ときどきしてみようと思う。




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体
コメント
叶う、叶わない。
お願い事ですか。
Aさんの事はまだお好きなのでしょうか。
叶うか叶わないかはわかりません。
願い事は所詮願い事ですからね。
行動に移さない限り、ひっそり願って、来るか来ないかわからない事象をひたすら待つだけの事ですものね。
来るか来ないかわからない偶然をひたすら待つ。
ロマンチックでは有りますが、想いが報われる可能性は大変低く、その間に時間はどんどん進んでいってしまいます。
せめて、意思表示はしないと一向に伝わりません。
Kotokoさんが選ばれたデクラレーションの停止は懸命だと思います。
2012/10/16(火) 12:43:21 | URL | ルレープ #- [ 編集 ]
ルレープさん

「強く願えば叶う」とも言うけれど、
叶わない願いも、いやむしろ叶わない願いのほうが多いですよね。
A君のことは今でも思い出すけれど、
具体的な行動をとれるわけではないので、
もう願うのも止めようと思って過ごしています。
2012/10/19(金) 16:30:52 | URL | kotoko #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://toshiyorikazoku.blog109.fc2.com/tb.php/231-3a0db69b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。